キャンピングカー『飛鳥』で活動中!

『飛鳥』で車中泊とアウトドアライフ

フロントにロールカーテン 設置 アイテム追加⑤

飛鳥の前方カーテンは、フロントシート後ろに設置されています。フロントガラス側から運転席は丸見えのため都度シェードを貼っていましたが面倒でした。
先日作製したオーバーヘッドコンソールにロールカーテンを設置しました。ついでに、棚から荷物の落下防止のためポールで柵を取り付けました。
ロールカーテンは、ニトリのオーダーカーテン、遮光タイプ、サイズは幅129cm×長さ99cm,価格は、約11,000円
ポール金物は、約1,300円
カーテンも検討しましたが、収納が楽なんだロールカーテンにしました。




中央は、プルコード

ロールカーテンを出した状態

予想以上にいい仕上がりでした。