キャンピングカー『飛鳥』で活動中!

『飛鳥』で車中泊とアウトドアライフ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキレット 鉄フライパン キャンプ道具

次回のキャンプで、アヒージョを作ろうと思いスキレット求めました。適切な大きさが分からなかったので15cmと19cmの種類。高価でないので買えます。(ニトリ)それと、20cmの蓋と陶器の敷き物。 説明書どおりにシーズニング(慣らし)も終わりました。青光り…

OMCの内装色 キャンピングカー紹介11

OMC社のキャンピングカーの内装は色見本から選択することができます。もっと柄等バリエーションも欲しいところですが、ユーザーの好みにカスタマイズ出来る良いシステムです。 全て内製なので融通がききますね。シート合皮 :左上、シート布:右上 家具:中央 …

RVパークsmart道の駅おおき

九州キャンピングカーショーにてRVパーク、トレインパークなどの説明を、くるま旅漫画のさいばしんさんが講演していました。 近くのおおき町にもあったので、RVパークスマート道の駅おおきを覗いてみました。 道の駅おおきに併設されいます。 車3台分が1区…

ハイエースの燃費はどれくらい?

納車(2019年11月)から約8ヶ月経ちました。 鹿児島や四国へ出かけ、街のり合わせて 総走行距離は、6786km (内、高速はETCの履歴から 2958km 約4.3割) 平均燃費は、メーター表示9.3km/L(リセットは、1回もしていません) 高速では、80〜90km/h走行した場合…