キャンピングカー『飛鳥』で活動中!

『飛鳥』で車中泊とアウトドアライフ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清水寺 (みやま市瀬高)  桜満開!   

福岡県みやま市瀬高にある清水寺へ散策に行きました。2019/3/31 桜は満開!! 駐車場からお寺までは歩いて15分程度で登れます。更に進み、展望台でお菓子パーティーをして楽しみました。 きよみずでらは天台宗の寺院本尊は千手観音。九州西国霊場第十六番。 …

カーナビ、ETCについて キャンピングカー紹介⑧

OMC 社のオプションでカーナビ、バックカメラ、ETCの3点セットがありました。 メーカー及び型番の記載もなく価格は20万円を、キャンペーン価格で10万円。取り敢えず付けることにしました。 カーナビは、パナソニックの7インチとのこと。 基準との差額分を…

条件:バンコン、前向き乗車5人、トイレルームが確保出来ること。 我が家のキャンピングカー選び⑥

この条件を満たすバンコンは少ない事がわかりました。 また、 トイレはラッポントイレを設置します。 候補は、 ①レクビィ社のファイブスター(ハイエース スーパーロング) ②ホワイトトップ社のシーガル(ハイエース 標準ボディハイルーフ) ③OMC 社の飛鳥 …

ラップポントイレ キャンピングカー アイテム追加③

キャンピングカーに後で追加できるものは、一般的なのはポータブルトイレですが、使用後の後処理が面倒といろんな方から聞いいていました。ホワイトトップ社のシーガルには、ラップポントイレ トレッカー3が設置あることを知りました。用をたした後にラッピ…

ハイエースもスピンドルフェイス‼️

先日、レクサスは1989年販売開始から約30年で世界累計販売台数1,000万台に達したと報じました。2012年GSからフロントグリルをスピンドル形にしたことから米国で人気がでブランドを確立したそうです。 スピンドルグリルとは、砂時計のように中央部が細いデ…