キャンピングカー『飛鳥』で活動中!

『飛鳥』で車中泊とアウトドアライフ

2022-01-01から1年間の記事一覧

新旧フィット比較

2022年まもなく終わります。今年はキャンピングカー投稿はほとんどできませんでした。来年こそはキャンピングカーで出かけてたいと思います。 フットの新旧比較してしました。忘備録です。 12年間の進化はすごいです。中でも、安全装置は2代目フィットにあり…

FIT RS納車になりました。

8月調子が悪くなったもう一台の車ホンダフィト(2代目、2012登録)ですが、ディーラーで最低限の対応をして、4代目マイナーチェンジで発売になるRSを8月注文していました。 注文時の納期は3月とアナウンスされましたが12月納車になりました。車種にもよる…

フィット 10万km走った途端にエンジン不調

もう一台のくるま、H22年式1.3Lのフィットですが、遂にエンジントラブルが発生しました。(これまでノートラブルでした) アクセル踏み込んでも加速が悪い。プラグが点火してないかの様子。 ディーラーに状況を説明すると、イグニッションコイル(プラグ点火…

久し振りの旅行 広島

2022年5月4~5日、久し振りの家族旅行。 子供から厳島神社行きたいとリクエストがありました。 4日AM4:30に家を出発し、9時に宮島口フェリー乗り場に着きましたが、駐車場満車のため止められず、近所のいくつかのコインパークもすべて満車のためあきらめ、 …

AirTagをハイエースに設置。

「AirTag」は、紛失防止のスマートトラッカー。iPhone/iPadに初めからインストールされている「探す」アプリとペアリングすることで、「AirTag」の追跡および現在地をすぐ確認することができます。 AirTagの位置情報や履歴、信号を受け取るAppleデバイス(位…