キャンピングカー『飛鳥』で活動中!

『飛鳥』で車中泊とアウトドアライフ

キャンピングカーで試験会場へ前入り 

 先週、ある資格試験受験のために福岡工業大学に行くことになりました。公共交通機関を利用すると、西鉄⇒JRを利用して徒歩を含めると家から約2時間かかり、9時開始に間に合うためには、余裕を持って6時台に家を出なければなりません。車の場合、高速代が必要ですが1時間15分程度。(電車運賃とガソリン代は同程度片道1200円)時間短縮と乗り換えの面倒さからキャンピングカーで行くことにしました。
 夜から出かけ会場近隣のコインパーキングに停車しました。同じことを考えている人もいて隣の方は参考書を開いて勉強していました。
久しぶりにキャンピングカー泊したが改めてよさを感じました。(こんな使い方があった)
①いつでもで気軽にでかけることができ早めに目的地に行くことができる。
②仮眠がとれる。
③室内照明も明るい。一夜漬け勉強もできる!
④冷える季節はFFヒータが大活躍。

f:id:yokacam:20201204224157j:plain
出典:Webasto

⑤コヒーを入れ、朝食は電子レンジで温めることができる。
https://blog.hatena.ne.jp/yokacam/yokacam.hatenablog.com/edit?entry=10257846132682729289
⑥トイレもあるが今回は使用しませんでした。
以上今回感じたキャンピングカーの醍醐味です。

f:id:yokacam:20201201171626j:plain
福岡工業大学に初めて訪れたが大きな池があり建物も新しく立派なところでした。
試験会場には高校生もおり一緒に受けました。

試験結果は、12月中旬。どうか受かっていますように。